fc2ブログ
在宅主婦の稼げるブログ・アフィリエイト : パートに行けずとも空いた時間を賢くつかってアフィリエイトで収入を得る

在宅主婦の稼げるブログ・アフィリエイト

パートに行けずとも空いた時間を賢くつかってアフィリエイトで収入を得る


リンクのないトラックバック

トラックバックをされる側としては、個人的には
前回書いたの(2)のような
自分の書いた記事と関連性の深い記事に対して
自分の記事内での引用とは関係なくトラックバックする。
でもOKなのですが、、、

トラックバック先の記事を引用や参考にしたことを
自分の記事で明記してリンクをはるって、
ブログの内容や記事によってはやりにくいことも
あるんです。特に日記系のものなんか・・・

「東京ディズニーランドに行ってきました!」という
内容で体験記を書いたとすると
『附近の宿泊情報』や『格安チケット情報』なんかの
トラックバックが送られてきますが
それはそれでいいと思うんですね。
東京ディズニーランドに興味がある人が体験記を読んで
トラックバックリストに『宿泊』『格安チケット』が
あれば参考になるだろうし、、、

「○○さんの記事に東京ディズニーランドの体験記が
ありましたが、お泊りは...」なんて書きにくいと
思うし、そういう人は『東京ディズニーランド』という
キーワードのあるブログをひろっていろんなところに
トラックバックを送っているのでしょう。
自分の記事内に相手先のことを書ききれないですよね。

自分のブログからそのブログに流れるのがイヤなら
自分のブログにもそういう情報を調べて載せたり
関連する広告を貼ったりすればいいし
不快なら、削除したってかまわないじゃないですか。
承認するかしないかは送られてきた側の自由です。

一方的なリンクがイヤなら『トラックバック返し』
という手もあります。
関連するキーワードでリンクなしにトラックバックを
送ってきた人にはリンクなしのトラックバックを
送っても(承認する・しないは別として)
不快な気持ちを与えることはないと思いますが。

でもいくら関連していると言っても、同じものを
何度も送ってこられるのは不快です。
それは私にとってはマナー違反なトラックバックです。

人気blogランキングに参加しています

コメント

はじめまして^^

私のアフィリエイトサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/arbeit77/archives/50991477.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

記事の紹介ありがとうございました。

こんにちは、てんぱぱです。
以前の私は、トラックバックに対して否定的で
受け付けない設定にしていました。
でも、自分でもやってみようと思った時に
自分のブログもオープンにしました。
最低限のマナーは守っているつもりでも
誰かに嫌な思いをさせているかもしれません。。。
トラックバックは、人それぞれの考え方が大きく分かれるツールですよね!!
これが難しいところです。

では、応援!!

てんぱぱさん、トラックバックって本当に難しいですよね。最低限のルールを守ってくれるなら大体は受けてるんですが、こちら側からトラックバックを送るときなんかためらってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fruitrun.blog75.fc2.com/tb.php/75-ecd421a8

 | HOME | 

プロフィール

fruit☆

Author:fruit☆
パートに行かず在宅で

それ相当以上の収入を

得るため家族の妨害にも

めげずがんばっています!

最近のトラックバック

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめレンタルサーバー

有料のレンタルサーバー

ロリポップ!
200MB・月々263円~ ★私も使っています!

さくらのレンタルサーバ
300MB・月々125円~
★私も使っています!


おすすめツール

無料のアフィリエイター必須ツール

鬼キーワードアドバイスツール
稼げるキーワードが無料で簡単に見つかるすごいツール


有料だけど絶対オススメ!! アフィリエイター必須ツール
アフィリエイト新時代の救世主!超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」

お得な定期購読

発売日に自宅に届く

フジサンケイビジネスアイ
ヒト、モノ、カネの
動きがすべてわかる経済新聞
日経トレンディ
個人生活を刺激する
流行情報誌
Get Navi(ゲットナビ)
新アイテムの魅や
購入メリットを解説
CanCam(キャンキャン)
購買意欲が旺盛なOLの
ファッション情報誌
FYTTE(フィッテ)
やせ方の新常識・満載!
体験者の生の声も
ゆほびか
30~50代の女性の医学
美容・ダイエット情報誌
デジタルTVガイド全国版
番組表で先の放送内容を
チェック

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策

>